« 想い出の中のスターたち3・・ヒース・レジャー(「ブロークバック・マウンテン」) | トップページ | 「スターもいい作品に巡り会えてこそ輝く」・・・ヒース・レジャーの場合 »

サッカー雑感3(第21節)いいこと沢山ありました

Photo_8     C大阪の止まらない快進撃!2:0で新潟に勝利です。香川(写真・左)が去ったあとの戦力補強も功を奏しているとはいえ、何といっても乾 貴士(写真・上)の存在が原動力となっています。彼は”忘れもしない”2006年の全国高校サッカー選手権でイケメン山本監督のもと”ちょいワル セクシーサッカー”で何と強豪・鹿児島実業を破り初優勝を遂げた時のメンバーのひとりなんです。(ジェフの青木孝太も)この”ちょいワル、セクシー”は今までの体育会系オーソドックスな高校サッカーに新風を吹き込みました。乾クンとブログ主は同郷であるゆえ「え?○○市の何町?」などとマイナーな関心を持ち、郷土愛満々なんです。(「甲子園」でメディアが煽り立てるのは大嫌いなのに) セレッソは現在エスパルスと並んで(勝ち点39)で名古屋に付けています。 そして彼(乾)は日本代表に初招集され(フル代表としては初ですよね?)、(9月のキリンチャレンジカップ )楽しみがひとつ増えました。               

さてマリノスでは俊輔が1アシスト・1ゴールの大活躍、TV放送がないので早速「動画」を探してみたら何ともキレキレの素晴らしいゴール!相手のディフェンスに包囲されながら一瞬のライナー(サッカーでもこういうのかな?)を右隅に打ち込みました。この調子で今期いっそう素晴らしいプレーを見せ続けてもらいたいものです。ガンバも2:0で磐田に勝利、大阪勢は調子が上がってます。 

<another stories>                                          ☆ドイツ・ブンデスリーのドルトムントに移籍した香川が開幕早々2ゴールという快挙を成し遂げました。昨夜の「ヤベッチ」では、かのバラック(チェルシーからレバークーゼンに復帰していたの知らなかった。好きな選手です。)と対戦し、「彼(香川)については(対戦して)良い印象を持ったよ。自分でみちを切り開き自分の能力をここ(ドイツ)でみせることになるだろう。」とコメントされていた。多分にリップサービスもあるだろうけれどこういう一流選手達に揉まれてもっともっと強くなって”第二のパク・チソン”になって欲しい。                                                                                            

 ☆セリエA・チェゼーナに移籍した長友が、かの”ローマの王子”トッティを削ってイエローカードを貰ったとは!スーパースターに対して この物怖じしないデカい態度に感服です。こちらも怪我せずに頑張ってくれー。                                                                                                                                   
☆ 韓国・水原に移籍した高原が早速2ゴールあげたとか。彼はもっとできる選手。いつかもういちどJリーグに復帰してくれることを願います。           

« 想い出の中のスターたち3・・ヒース・レジャー(「ブロークバック・マウンテン」) | トップページ | 「スターもいい作品に巡り会えてこそ輝く」・・・ヒース・レジャーの場合 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402646/36439583

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー雑感3(第21節)いいこと沢山ありました:

« 想い出の中のスターたち3・・ヒース・レジャー(「ブロークバック・マウンテン」) | トップページ | 「スターもいい作品に巡り会えてこそ輝く」・・・ヒース・レジャーの場合 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ