« サッカー第30節・・・リーグ終焉にむけての悲喜こもごも | トップページ | 広州アジア大会・・・サッカー・トーナメント/vsインド戦 »

つれづれなるままに・・・秋の散歩道

Photo
ブログの毎日更新、8月中旬の開設以来実行してきたがやはりしんどい。(というより忙しい。)毎日、更新し終わったら、次の日のテーマを考え始め、準備が必要な場合は夜に貼り付ける写真の準備や、記事によっては「事実確認」の作業などに時間を費やすため、今までのんびり韓ドラや映画(DVD)を見ていた時間が押されてストレスが溜まる。(ストレス発散のためにブログを始めたのにも拘わらず)そこで毎日の更新を数日おきにしようと思うのだが、なかなかそちらに移行できないでいる。・・・ということで今日は気ままな思いつきの記事?、徒歩で買い物に行く途中、木々の紅葉がとても美しく、大通りを避けて散策用に作られている小道を選んで1時間ほど歩いてきた、その風景etc。(撮影者:同居人)Photo_2             

写真上:我が家のすぐ前にある七夕伝説のある遺跡公園。大きな牽牛石が残っているのだが、最近こんなオブジェが作られた。私は無かったほうがよかったけれど、遠くからウォーキングで来る人の人気のスポットになっているようだ。                      

写真右:公園はかなり広くて、団地を開発した折りに出てきた地蔵を集めたのだろう。毎年8月には子ども会の地蔵盆が賑やかに行われます。                       

写真右下:公園に登る階段。買い物への近道だがひと山超えるのがしんどい。この桜の木は春の花の満開とともに秋の紅葉も美しい。Photo_4     



団地の 高齢化。至る所でウォーキングや犬の散歩をしているシニアたち。早朝から夜まで、どの時間帯にも出くわす。一方 新築マンションが至る所に建設され、若い夫婦が幼いこどもと共に住人として増加し始めている。                                                          
Photo_7
この大通りは深夜の暴走族を団地の住民自治会が閉め出してきたので夜は静かだが、こういうふうにマンションが建て替えられ住民が入れ替わるとどうなるんだろう。                   

整備公団時代は団地全体の管理が行き届いていて、ゴミもなく樹木の世話も行われていたが、私企業のマンションに替わっても管理はきちんとされるのだろうか。・・・etc. などとりとめもなく思いめぐらしながら買い物に行ってきました。Photo_9

« サッカー第30節・・・リーグ終焉にむけての悲喜こもごも | トップページ | 広州アジア大会・・・サッカー・トーナメント/vsインド戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402646/37689374

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに・・・秋の散歩道:

« サッカー第30節・・・リーグ終焉にむけての悲喜こもごも | トップページ | 広州アジア大会・・・サッカー・トーナメント/vsインド戦 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ